
Sekiroにおける周回の違いについて
『Sekiro: Shadows Die Twice』は、その難易度と独自のゲームシステムで知られるアクションアドベンチャーゲームです。このゲームにおける「周回」とは、一度クリア後に再び最初からプレイすることを指しますが、実はその周回にもいくつかの種類と特徴があります。今回は、周回の違いについて詳しく見ていきましょう。
周回の種類
周回の種類 | 特徴 |
---|---|
通常周回 | ゲームを一度クリアし、また最初から始まるが、キャラクターの成長は引き継がれない。 |
新ゲーム+(NG+) | クリアしたキャラクターの成長やスキルを引き継いで、新たな挑戦を楽しむことができる。 |
スピードラン | できるだけ早くクリアを目指すプレイスタイル。周回プレイに特化したルートが存在する。 |
通常周回と新ゲーム+
通常周回は、一度エンディングを迎えた後、全てをゼロからやり直します。この場合、初めてプレイしたときの緊張感や新鮮さは失われますが、ストーリーやキャラクターを再確認できる良い機会でもあります。
対して、新ゲーム+ではすでに取得したアイテムやスキルを持った状態で再度挑むことができ、より難易度の高い敵に挑むことができます。この点が大きな違いで、プレイヤーの成長を感じやすく、やりごたえがあります。
スピードランという楽しみ方
スピードランは、周回プレイの中でも特に人気のあるスタイルです。どれだけ早くクリアできるかを競い合うもので、時間を短縮するためのテクニックや最適なルートを見つけるのが醍醐味です。これに挑戦することで、ゲームの理解も深まりますし、新たな楽しさが生まれます。
最後に
Sekiroの周回にはさまざまな楽しみ方がありますが、どのスタイルを選んでも新しい発見があるでしょう。自分のプレイスタイルに合った周回を楽しんで、さらなる挑戦をしてみてください。
『Sekiro: Shadows Die Twice』の周回についてさらに気になることがあります
それは、新ゲーム+モードでのアイテムの引き継ぎについてです
新ゲーム+では、最初から全部を集め直す必要がなくなりますが、敵の難易度も格段に上がります
特に、新しい武器やスキルを駆使することで、これまで以上に爽快感を味わえます
友達と競ってみたり、オンラインで記録を更新し合ったりするのも楽しいですよね
前の記事: « 実装と開発の違いをわかりやすく解説!何が異なるのか?